2016年9月4日日曜日

車内泊を始めるきっかけとなったもの

ブログはじめました。

車内泊経験といえば、皆無に近い私が
インターネットと夫を駆使し
はじめる車内泊です。

なぜ車内泊ワールドへ足を踏み入れることになったというと
夫の時々何気なくでる「旅行行きたいな」の言葉が始まりでした。


しかし我が家には先立つものがないので、
無いは、無いなりに何か方法はないかと模索しました。

日帰り旅行はどうかなぁ
しかし高速道路に乗ってまでの遠出をすると
すぐに帰るのはもったいないし
下道で走っても限界があるし
子どもの宿代もそろそろかかる年頃になってきたし

と、考えている内に

そうだ!車で寝泊まりしたらいいやんか

ということで、車内泊についてインターネットで調べるようになりました。


全国には、車内泊を楽しんでおられる方がいっぱい!
そんな方々のサイトを見ているうちに
どんどん車内泊ワールドに引き込まれていきました。



そして、夫に提案「車内泊しよ!」

あっさり「それいいね。宿代もかからんし、いろんなところ行ける!いろんなことが叶う!ちょうどセレナあるし、みんなで寝れる!」


「旅行行きたいなぁ」と言っていた夫は
霧が晴れたかのように
やる気になってくれました。


2 件のコメント:

  1. こみんさん、こんにちわ!ミムラです。車中泊を始められたのが、同じようなきっかけだったとは、お仲間のようで嬉しくなっちゃいました。同じように試行錯誤している事もわかり勝手に同士気分です^^ 私は老体にムチ打ってますが、お若いのでどんどんレベルアップされそう!
    初めての車中泊、思いっきり楽しんで来てくださいね。また、遊びにきます。

    返信削除
    返信
    1. ミムラさん、コメントありがとうございます。
      ミムラさんとは通ずるものがあり、毎回楽しいに読ませていただいています。
      いろんな技参考にさせていただいております。
      また、どこかですれ違ったりお会いしたり、なんて可能性もありますよね。
      またそれも旅の楽しみ~

      削除