2018年8月2日木曜日

ちょっと前のセレナを売りに出そうかというお話

こんにちは。とても久々の更新になります。

またの今度のお話とさせていただいていた件について・・・。


と言っても、ナンノコッチャだろうですが。


実は、現在車中泊をしている「セレナ」を売りに出そうと言う話が出ていました。
今回は、遡ってそのお話を。


我が家には、近くに義両親の家があり、車を共有化してすることが多いです。
基本私こみんが使っている車は「セレナ」です。


義実家も、ごくたまーーーに年に3度ほどセレナを貸してということがあります。
他、一緒に乗って外食に行くなどの用途が2、3ヶ月に1回くらいのペースである感じです。

義実家共に全員が乗れるのがこのセレナだけなんですが
突然に「そっくりなタントカスタムを買ったからセレナを売ったらどうだ」と言うことを打診されました。

そっくりなタントってのは、装備がそっくりだったんです。
(もちろん軽自動車なので4人乗りよ)

共通点を挙げると

・後部座席用のフリップダウンモニターが付き(セレナもモニターあり)
・前後センサーが付き(セレナもセンサーあり)
・踏み間違え防止の自動ブレーキ付き(セレナも自動ブレーキあり)
・車線逸脱警報が付いてたり(セレナも警報あり)
・バックモニターが付いてたり(セレナはアルンドビューモニター)
・アイドリングストップが付いてたり(セレナもあり)

ほんとそっくりだし、税金も高いセレナ、そんなたくさんの人が同時に乗る頻度が少ないんだから売っちゃったら?と・・・。


エーーーーーーー。車中泊初めて2年弱だと言うのに〜
あれもDIYして、これもDIYして、お金もかけて車中泊できるようにしたのに!!
でも、宿代のことを考えると十分に元は取れてるけど。

そんな強引な・・・
無理にでもセレナを保有している理由として、
こみんが思う第一には「車中泊ができる」からということである。

しかし、日常の買い物や、近場へのお出かけなどで動かすのは贅沢品なのである。


査定にも出し、そこそこいい価格で見積もってもらえ
その売ったお金で、そろそろ狭くなった車中泊を卒業し、テント泊と言うのもありか?
とも考えたり。

しかし、せめて子供2人が小学校にあがるまでは車中泊したいし
その後中学校に上がるくらいまではガタイが大きくなる中学校、高校生になっても乗り続けると楽だろう。そんな未来も考えて揺れに揺れ・・・・。


結果こみんが「売ります!」と決断したとほぼ同時に、
「やっぱり売らんとき。」とのお言葉・・・。


売らなくていいんですか?!


すごく悩みまくった3週間ほどでした。


テントなどのアウトドア用品を
Amazonや楽天などで調べたり
「アウトドア用品のお気に入り」まで作ったりしてたんですが
結局売らないという方向で決定しました。


ほっと一安心なのか?売る!って決めた決意は???
ってなりながらの空虚は後味でしたが、
やっぱりこれでよかったね〜なんて話しながら
車中泊を楽しんでいます。


0 コメント:

コメントを投稿