2016年9月9日金曜日

【車内泊】ベッドフレームのためのイレクターパイプを購入

こんばんは。こみんです。

初の車中泊旅行まであと1週間ちょっととなりました。

初の車中泊旅行から、ベッド土台、フラットになる台を作ってます。

今後どうせ作りたいとなるだろうし、どうせなら初回から作って
早期の減価償却をともくろんでます。

2週間ほど前にホームセンターでイレクターパイプφ28とそのジョイントを購入しています。

イレクターパイプ
http://www.diy-life.net/parts/





パイプカッターは、ダイソー(100均)で購入しました。



100円ではなく400円ですが、今回だけの加工ならこれで十分。
しかし今回の加工以外にも使おう思うなら、きちんとしたものを購入したほうがいいと思います。

夫によると、切れ味や強度?にないので、今回限りかなと申しておりました。



バイクも自分で改造するような人なので、こういった加工はとても楽しんでしてくれています。

夢中に楽しんでくれて作ってくれるなら、私は見守るだけ~~ふふふ。

役割分担がしっかりしてて、いい感じの進行具合です。


0 コメント:

コメントを投稿