2018年5月7日月曜日

新名神高速道路、宝塚北SAへ寄りました。

宝塚北サービスエリア


道中、新名神高速道路、宝塚北へ寄りました。
宝塚での渋滞解消に大きな期待をよせています。

できた目新しさから「宝塚北SA」渋滞。
駐車場も満車。

平日ということもあり、比較的すいていましたが
このゴールデンウィークの休日はさぞかし観光スポットとなることでしょうね。


早速フードコート

宝塚北サービスエリアフードコート

宝塚北サービスエリアフードコート タカラヅカキッチン

タカラヅカキッチン
チキンオムライス 850円
キッズカレー 300円
カツカレー 1080円
丹波黒どりのステーキセット 1620円
など

宝塚北サービスエリア 丼もの

難波の名工西野文秀プロデュース 西谷食堂 花ぐるま
親子丼 920円
牛丼 920円
カツ丼 920円
唐揚げ定食 850円

宝塚北サービスエリア フードコート うどん
めん処 つる庵
道頓堀今井のきつねうどん 800円
黄金の天カレーうどん 1480円
肉うどん 880円
五目うどん 720円

宝塚北サービスエリアフードコート 道のみなと


道のみなと 監修:天下の台所 大阪水産
にぎり寿司盛り合わせ 850円
生・本マグロ丼 1580円
サーモン親子丼 980円
鉄火丼 880円
海鮮丼 780円

宝塚北サービスエリアカモクラ


神座 KAMOKURA
おいしいラーメン 700円
小チャーシュー煮卵ラーメン 1030円
煮卵ラーメン 830円
白菜たっぷりラーメン 950円
チャーシューラーメン 1100円
など

行きの平日昼間は空いていましたが、
帰りの休日19時過ぎに寄った際は、長蛇の列
路面店のスナックフード関係も完売でした・・・。

中央広場には、屋台関係の店が出ています。
結構魅力的なメニューばかりで目移りしまくり。
目移りしまくった結果何も買わないという結果でしたが
みているだけで楽しかったです。

宝塚北SA 中央広場



宝塚SA

宝塚北SA案内図
まぁ、なんせ綺麗!
出来立てで、新しいから綺麗なのは当たり前なんだけど
ベビールームも完備、授乳室もあって、
チャイルドシート座りっぱなしで動けない赤ちゃんが
ここなら足伸ばしてくつろげそう。
こういうちょっとしたことが充実してるとほんとありがたい。
私も子が幼い時、困ってましたよ。
子供をごろりと寝転ばすことができたのは、
機能トイレの中の一瞬のベッドだったりしてましたし・・・。
宝塚北SAベビールーム授乳室


そして、トイレが何と言っても美しい!
化粧室も、更衣室もしっかり備わっています。

宝塚北サービスエリアトイレ
トイレ

宝塚北サービスエリア化粧室
化粧室

宝塚北サービスエリア 更衣室
更衣室



お土産もの売り場も魅力的な品揃えでした。
日常的に使えるような珍しめの食品や
宝塚・神戸のスイーツ、京都のスイーツ関係も少し置いてありました。

お土産目的なもの以外にも
ちょっと家で食べてみたいよねというものまで揃っていて面白かったです。

今回は、「宝塚北サービスエリア」の簡単な紹介で終わり。


では、また次回は、鈴鹿までの車中泊をUPします。


0 コメント:

コメントを投稿